アラサー女の婚活日記

合コン、街コン、マッチングアプリなどあらゆる方法を使って婚活したアラサー女のブログです

アラサー女の婚活記 婚活パーティー編

春ですね♪

恋の季節がやってまいりましたー!!

 

 

でも普通に生活してるだけで出会うなんてアラサーには難しいですよね🤣

本当にその気持ちわかります。。

 

しかも私のような陰キャにはハードル高すぎ

 

ですがこんな私でも参加したことのある婚活パーティーについてお話ししていこうと思います!

 

この数年で婚活を頑張り、結婚できたアラサー女の婚活日記です。何か皆さんの参考になればと思い書かせていただきます!

 

 

婚活パーティーって聞くとハードル高い気がする

 

婚活パーティーって聞くとどんなイメージが浮かびますか?

 

私は↑みたいな長机に一列になって隣の人の声丸聞こえ

みたいなイメージがありました

 

確かにそういうパーティーもあるようですが

今はプライバシーを守ってくれる個室タイプのパーティーもあります!

 

1人10分くらいで大体5~6人とお話できます

 

正直タイプではない方もいますが、だからといって話さないとか適当にあしらうとかはしませんでした

 

話す練習だと思ってプロフィールに基づいた質問をして会話力を鍛えました👌

 

例えば趣味に旅行と書いてあれば、最近はどこに行かれたんですか?とか聞いてみたりして相手の話を聞きました

 

後々これは婚活パーティーに限らずマッチングアプリで会った時にも使えるのでとてもいい経験だと思います😊👍

 

最後にカップル成立した場合は連絡先を交換できる仕組みです

 

私は参加したうち8~9割くらいは不成立で、今日は何をしに来たんだろうと思うことがたくさんありましたが将来自分と合う人に出会うための練習だと思いめげずに何度も参加しました(笑)

 

 

 

↑参加したことのあるOTOKONさんの婚活パーティー

 

みなさんも是非めげずに参加してみてください!笑