アラサー女の婚活日記

合コン、街コン、マッチングアプリなどあらゆる方法を使って婚活したアラサー女のブログです

30過ぎても遅くない!! ~マッチングアプリで婚活~

30過ぎるともう婚活市場から追い出された気持ちになる。

 

Youtubeで色々な結婚相談所の人の動画が出てくる

 

どの相談所の方も30過ぎた女性は厳しいと言っている

 

 

「あなたは選ぶ権利ない」とか

「誰でもいいからあなたを選んでくれる人を選べ」とかそんなような内容だ

 

まぁ確かに当たっているのかもしれないが、将来の伴侶となる人をテキトーに選べと言われても気持ちはなかなかそうはいかない

 

そしてメンタル弱めの私には結婚相談所はハードルが高すぎる

 

相談所は相談所でもちろんメリットもあると思うが、私みたいなメンヘラアラサー女にはマッチングアプリがちょうどいいと思う

 

(ただし、若者がユーザーとして多くいるようなアプリはやめておいたほうがいい)

 

マッチングアプリを利用する際に気をつけることは

メッセージのやりとりは自分から積極的に行うこと

 

「よろしくお願いします」

だけではなく

「私も旅行(共通の趣味など)が好きなので色々お話できれば嬉しいです。よろしくお願いいたします」

くらいの文章を作っておくと相手にいいねした理由も明確で会話も続けやすい

 

 

他にも気を付けていたことがあるのでまた次回